正しい買い物、正しい人生

これは正解です。

トイレを正しくした

洗面台はごちゃごちゃするので、やることが多くないトイレから進めていきます。

最小限のトイレ

調べずともここに置くものはトイレットペーパーと掃除道具というのは予想がつきます。

一方でここの掃除道具のベストはなんだろうかとは思ったので、今回も最小限を調べてみました。ですが、そういうのを目指す人々は「トイレブラシは不要! 三日に一度、強力な洗剤ぶちまけるのが正解!」と書いており、流石にそれはどうなんだろうとか感じたのでそれは不採用としました。

掃除道具について

まず前提として僕は毎日コツコツやることができません。なので、こまめに色々メンテナンスするような構成は選べません。つまり、雑な運用ができる道具を選ぶ必要があります。

流せるトイレブラシ

トイレブラシが汚れたらどうメンテナンスするか、それを考えるとブラシの先が捨てられるものしか候補に残りません。もちろんブラシの質としてはかなり微妙で、流せない使い捨てのものに劣ります。しかし、処分のしやすさは圧倒的なのでこれを選ぶことになります。

トイレスタンプ

スタンプすることで一、二週間綺麗な状態が続くとウェブサイトの宣伝にあります。実際そうで、これによってトイレ掃除の頻度を落とすことができます。これは使い捨てのブラシを使うという側面で重要です。

一方で現居のトイレには手洗い管がついています。そうするとスタンプを押すのと洗浄剤を置くのと、どちらが良いか悩ましかったりします。現状はスタンプの減りを掃除する目安にしているので、この運用を続けていこうと考えています。

ウオッシュレット

備え付けられていないので、これは普段に飲むヨーグルトピルクルなどを飲むことで腸内環境を整えることで解決しています。

トイレは必要な物だけ置く

製品選びがないのでやることは少ないですね。明日朝から週末までセールなので、その準備を整えていきたいところです。

www.amazon.co.jp